都内ならではの、注意が必要な特徴

こんにちは。以前記事でも書いた社会不安障害用の教材が(http://www.xn--l8jua0q685m3mce80bf8nx1x.xyz/)がなんとなく板についてきたtetsukoです。さて、私の住んだ事がある”東京都”では、都内ならではの”あるある”があります。 それは東京23区とそれ以外…

私は人が信じられない

私はアラサーの独身OLで、両親と一緒に暮らしています。 それにもかかわらず、私は多くの時間を両親と過ごしています。 友達はいなくはないのですが、遠方に住んでいたり、結婚していたりと、なかなか会える距離にはいません。 でも、それが一番の理由ではあ…

結婚式のゴタゴタ・・・

私の過食を加速させたもうひとつのきっかけ。それは、もともとの緊張しやすい性格と、短期間での離婚です。 結婚式ってキラキラしてて、幸せにあふれていると信じていた2年前の話です。 当時の私は、彼や彼の家族にイライラさせられっぱなしの日々を送って…

1対2で不倫中

私の姉は結婚して15年になります。旦那は9個年上で昔から淡白な人だったそうです。タバコもお酒も飲まない仕事人間。 姉は基本的には世の中で言う「構ってちゃん」結婚初めの頃は主人も沢山構ってくれていましたが長く一緒にいるに連れ、子供も出来たせいか…

どん底時代に出会った「心の力の魔術」という本

その頃、花の女子高生というにはほど遠い所にいました。父親は小学4年の時に病死していました。(;_;)母親は生活費を稼ぐためいつも働いていて貧しかった記憶があります。私は定時制高校に通い昼間は時計工場へ行き、夜は学校という毎日を送っていて、暗い日…

吐かない過食症もある

私はずっと吐かないタイプの過食症でした。 過食後に、例えば生クリーム系の菓子パンなどを詰め込んだあとは、気持ち悪くなってリバースしそうになったこともありますが、結局1度も吐いたことがないんです。 私の過食の原因は痩せたいと言うよりは他人に対…

地方の断食道場にて

こんにちは先週にかけて急激に温度が上がり体調崩してる人もいらっしゃるかもしれませんね。 4月までは結構食べたい衝動が強かったのですが急激に気温が上がるとあまり食欲がわきません。 こんな時に食べるとすれば私は無性にチョコミントのアイスが食べたく…

コンビニの会計も待てずに過食してた頃

私はかつて断食道場のプログラムに参加したことがあります。 その内容はまた追って詳しく書きたいと思いますが、そこで普段自分が過食しているものをじっくり振り返る時間がありました。 過食していた頃の私の手軽な食べ物は コンビニの菓子パン 自宅にある…

幼少期の過食

先日、近くの占い屋さんに行ってきました。 もともと私は人に悩みを話すのが苦手で電話占いやチャットをよく利用していました。 そうすると対面じゃなく声だけに集中できるのでね実は話しやすかったんですね。 特に過食と言うのは対人関係の緊張で起こりやす…

過食に苦しんだ20代

はじめまして 本日よりブログを開設します 私は現在37歳。 過去に過食症で苦しみました。一時期は本当に悲惨な状態でした。 私の場合は嘔吐はせず、ひたすらお腹がパンパンになるまで食べ続けますそして肌は荒れ、髪は抜け、じんましんは起き・・・ そんな状…