地方の断食道場にて

こんにちは先週にかけて急激に温度が上がり体調崩してる人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

4月までは結構食べたい衝動が強かったのですが急激に気温が上がるとあまり食欲がわきません。

 

こんな時に食べるとすれば私は無性にチョコミントのアイスが食べたくなります。

 

そういえば先日お話しした断食道場では、出されるもの以外は一切食べてはいけませんでした。

 

田舎のほうにあるのでコンビニとか少ないのですが近くにスーパーマーケットがありなかなか誘惑でした。

 

 道場で出されるのは野菜やフルーツを使ったジュースと、マクロビオティックの夕食のみです。

 

許可された人のみ玄米がつきます。

 

あとは先生の講義を聞いたり、昼間は時間になると合図が鳴って運動したり、気分が乗らなければ読書をしたりパソコンしたりみんな思い思いに過ごしていました。

 

岩盤浴の施設もあるので毎日そこに入ることも許されました。

 

施設に入る前は全身蕁麻疹だらけで顔はパンパン、毛穴も開き放題でしたが、施設に対してたった4日か5日で見違えるくらい美肌になりました。

 

ちなみに道場でお世話になった先生は、これまでたくさんの家族の女性たちをサポートしておられ、他にも様々なビジネスをされています。

 

私の地元にある英語教室も実は先生の奥様が出かけられていると知りびっくりしました。

 

小さくですが最後のリンク集に載っています。http://www.xn--6oqp91a7xby1lq3fl35bb8k335a.xyz

 

初めてその先生にお会いした時、両親の事について聞かれました。

 

どこにでもいる普通の両親だと思うんですが

 

先生は一言、"それは辛かったねずっと緊張していたでしょう"と一言言われました。

 

えっ?と言う感じでした。

 

"緊張していたでしょう"というひとことが、ずっと心に引っかかったのです。

 

そう私の過食を引き起こしていたのは他人に対する過度の緊張でした。

 

その緊張から逃れるために、人目が消えた瞬間に、咳を切ったようにものを口の中に詰め込むのです

 

 

つづく