吐かない過食症もある

私はずっと吐かないタイプの過食症でした。

 

過食後に、例えば生クリーム系の菓子パンなどを詰め込んだあとは、気持ち悪くなってリバースしそうになったこともありますが、結局1度も吐いたことがないんです。

 

私の過食の原因は痩せたいと言うよりは他人に対する異常な緊張から起きていたので、体重よりもどちらかと言うと肌荒れの方が気になっていました、

 

以前更新した断食道場では吐かないタイプの過食の子も結構いて、かといって便通もあまり良くないので胃袋が目に見えてパンパンになっている子がいました。

 

聞けば断食道場に来るまでの電車の中でもひたすら菓子パンを食べていたとのこと。駅のホームの売店で、買えるだけのお菓子とおにぎりと菓子パンを買い込んで席に着くなりカバンをガバっと開けて袋をバリバリ開けて食べていたので、横に座ったサラリーマンの男性が唖然としていたそうです。

 

今彼女はだいぶ過食が落ち着いてもうじき断食道場出られる位だと思います。

 

素行去っても多分また過食が出て落ち着いての繰り返しで少しずつ良くなっていくんだと思いますが…

 

私が過食で得たものは肌荒れと蕁麻疹と後は視力の低下です。

 

昔小学生の頃に漫画の読みすぎが原因でいちど視力が落ちたことがありました。

その時はその頃住んでいた地元で父親が探してくれた視力回復教材で回復できました。
(ご参考 http://www.xn--tfr02h7vjl4hj5al65k.xyz/

なのにまた見えが悪くなって来てさらには飛蚊症とかいろんなことを併発しているように思います。。。

 

いきなり血糖値を上げるのって目にも良くないらしいですね。かかりつけの眼科医さんが言っていました。

ちなみに私の眼科医さんは、おやつはアーモンドとかソイジョイとか、血糖値を急激になげないものを食べているそうです。60くらいの男性なんですけど、なんだか女子っぽくて素敵です。

 

全身てつながってるんだなぁ、と過食になってから感じさせられています。