結婚式のゴタゴタ・・・

私の過食を加速させたもうひとつのきっかけ。
それは、もともとの緊張しやすい性格と、短期間での離婚です。

結婚式ってキラキラしてて、幸せにあふれていると信じていた2年前の話です。

当時の私は、彼や彼の家族にイライラさせられっぱなしの日々を送っていました。

まず、結婚式をしたいと報告した時点で「派手にはしないで、小さい結婚式でいいわよね。
近くにいる親戚だけ呼んで、小さい結婚式にしましょうね。」と。

この時点でイラッ!

彼とは前々から友人たちも招待して、結婚の報告と感謝の気持ちを伝えようと決めていました。
それなのに、私たちの話を聞きもしないで一言目がこれって…。

そして、いざ彼側の招待客を聞いてみると…なんと両親と姉しか出席しないと言い始めたのです。

もう意味がわからない!!と混乱してしまいました(;o;)

それをしれーっと報告してくる彼にもイラッと…。

そんなことになるのなら、もう結婚式なんてする必要ないし、もう一度両家で食事会するだけでいいじゃん…と思い、
プランナーさんに相談することに。

この時点でキャンセル料などはかからないとのことだったので、
本当に結婚式なんてやめよう!と思っていました。

しかし、プランナーさんが彼のご両親を説得したらしく、結局キャンセルは引き止められました。

そしたら今度は「遠方の親戚まで呼びたいから、宿泊の手配をしてほしいんだけど。

あと、夫婦できてくれるらしいから。」と彼パパ(;o;)

最初に近くの親戚だけ呼んでって言っていたから、私側は遠方の親戚は呼ばないことにしていたのに…。

本当にこちらの事情なんて無視して、自分たちの事情ばかり押し付けてくる自由な彼家族。

そのくせ、プランナーさんが説得したからなのか、私ばかりが結婚式をしたがっている…という扱い。

私なりに色々な方面に気を遣っているつもりなのに…(;o;)

こんなゴタゴタ友人に話してもネタにされるだけだから誰にも言えないし…。

毎日毎日胃が痛くて、結婚式前なのにどんどんやつれていきました。

最後までゴタゴタしながら、さらにお金の面でももめながらも結婚式は無事に終了。

でも、結婚式が終わってからも、お金がかかる嫁扱いは変わらず。

原因はそれだけではありませんが、結局結婚式から半年後に離婚しました。

その後私は社会不安障害気味になってしまい、少し不安定に。
通院はしたくなかったので自分で改善用のプログラムを取り寄せて克服した感じです。
参考:http://www.xn--l8jua0qs23ieod484b7sv4w3c.xyz


結婚式をしなければ、離婚することもなかったのかな…と思ったこともありましたが、
あんな家族と縁が切れてよかったなぁ…と今では思います・・・